マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

アサドリのブログ44

f:id:solidka2yuki:20170312080951j:plain

おはようございます!
よく寝た!(笑)
寝る子は育つといいますが
僕はまだ育ちたいようです。(笑)

この前会社で、こんな話を聞きました。
「年を取ったら夢を見なくなる。」
それを話していたのは、60代の方と50代の方です。
夢といっても
「俺には夢がある~♪両手じゃ抱えきれない~♪」
というブルーハーツの方の夢ではなくて
寝るときに見る夢のほうです。
それで、会社で話をされていた先輩お二人はえらく共感していて
「そうそう!!全然見ない!若いころはよく見ていたけどね~」
という感じで盛り上がっておられました。

ところで、年を取ると夢を見なくなるんですか?

 

童顔の僕にはわかりません!笑

 

family-base-camp.hatenablog.jp

family-base-camp.hatenablog.jp

 

というのも、今日、夢を見たんですね♪

どんな夢かというと

空を飛ぶ夢子どもかッ!)

です。(笑)

ちなみに、僕は、2~3か月に1回ぐらいの間隔で夢を見るのですが

「空を飛ぶ夢」関連がほとんどなんですね。

空を飛ぶ。。。

空を飛ぶといってもいろんな方法がありますよね?

みなさんならどうやって空を飛びますか?

そして、僕が夢の中でどうやって空を飛んでいると思いますか?

僕はこうやって空を飛んでいます。

----いきなり!空の飛び方講座----

1、その場に立ってください。

2、両手を左右に広げてください。
  (このとき、手のひらは下に向けること!)

3、その手を上下に動かしてください。

4、もっともっと動かしてください。

5、もっっっっっっと上下に動かしてください!

6、ほら、飛べたでしょ!!!

*注意:全然飛べへんやんけ!っという方は・・・・

動かし方が甘いんじゃぁ!!!!

もっと動かさんかいッ!!!!!笑*


----いきなり!空の飛び方講座 完----

 

すごく原始的な飛び方でしょ?笑

それで、どんな状況で飛ぶのか?というと

例えば、今朝ほど見た夢で覚えているのは

場所は僕の実家でした。その周辺で鬼ごっこをしていたんです。
誰と鬼ごっこをしていたのかは覚えていません。
ですが2人に追いかけられたのは覚えています。
一人は男、もう一人は女です。
それで、僕を捕まえようとしたときに
僕は、家の周りを囲っている塀に上りました。
そこから『いきなり!空の飛び方講座』の方法で飛んだのです。

しかし、この方法で「ビューーン」と飛べるかというとそうではありません。

やはりそこは、少し重い感じというか少しずつ
例えるなら気球のように上がっていく感じです。

そうなると、鬼の二人が僕のところに迫ってきます。

僕は必至で腕を上下に動かしています!

何、この、ハラハラドキドキの展開!笑

それで、僕はこの時すでに、2メートルぐらいの高さまで飛んでいます。
ですが、鬼の二人がジャンプしたら届くぐらいの高さです。

「やばい!つかまる!」

と思ったところで、飛ぶのが安定するというか、軌道に乗るというか

軽やかに上空に舞い上がることができました!

僕は、何とか鬼の二人から逃れることができました!

それで、そのまま飛んでいくのですが
高さ的には家の屋根よりも少し高いぐらいです。

このころには、体が重たい感じはなく軽やかに飛ぶことができて
しかも自由に飛ぶことができています!すごく気持ちいい感覚です。

そして飛びながら下を見ると
二人の鬼が小さく見えました。

そしてなぜか、男の方が着ていたセーターを僕に投げてくるのでした。

しかし、もう僕には届きません。

なぜなら僕は、飛んでいるから!笑

男が投げたセーターは2メートルぐらいの高さに上がり

地面へと落ちた、、、ところで目が覚めました。

 

現実の世界に戻ったのです。

いやぁ、いい夢だった!

なんというスペクタクル!!!

笑いあり、涙ありのSFファンタジードリーム!!!

この夢は今度、ハリウッドで映画化になるかもしれませんね!

もちろん全米が泣いた!」というコピー付きで!笑

 

今日も幸せな一日を選択できますように。


ブルーハーツ 夢