マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

ショートショート②「決まり手は?」

 

今年も残りわずかとなった。

みなさんは今年一年を振り返り記憶に残るニュースって何がありますか?

いろいろニュースはあったが、一番は『角界』の話題ではないだろうか?

そう、モンゴル出身の横綱日馬富士が、同じくモンゴル出身の貴ノ岩に暴行したというあのニュースだ。

事態はいったん収束したように見えるが、なんだかまだ、小さい炎がくすぶっている気がするのは僕だけだろうか。

今回は、そんな相撲界からのショートショート

 

場面は日馬富士が事情聴取を受けているところ。


「おい、お前がビール瓶で殴ったんだろ?」
「殴っていません。」
「じゃあなんで9針も縫うケガをしているんだ?」
「ビール瓶なんか使っていません。」
「それじゃあ何で殴ったんだ?」
「カラオケのリモコンです。でも殴ってはいません。」
「なんだと?じゃあ、殴ってないならなんなんだ?」
「張り手です。」
「張り手?」
「はい、モンゴル式の。」
「モンゴル式の張り手だというのか!?」
「はい、これが本場のモンゴリアンチョップです。」

f:id:solidka2yuki:20171231064354p:plain