マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

サンタがレゴを持ってきた!ヤァヤァヤァ

今年のクリスマスは、サンタさんが子どもたちにレゴをプレゼントしてくれました。

  

レゴ (LEGO) クリエイター・ツリーハウス 31010

レゴ (LEGO) クリエイター・ツリーハウス 31010

 

 

レゴ (LEGO) フレンズ ドキドキウォーターパーク 41313

レゴ (LEGO) フレンズ ドキドキウォーターパーク 41313

 

 

 

現在、我が家では、レゴブロックは大流行。子どもたちも、サンタさんのプレゼントに大喜びでした。

子どもたちがプレゼントを確認してからは親の仕事。

子どもよりも親の方が必死になってレゴ制作に取り組んでいました。(笑)
というのも、子どもは5歳と3歳なので、まだ作るのには難しいのですす。

作りながら「やっぱりレゴは楽しい」と思いました。

時間が経つのを忘れる、というか、童心に返るというか。

夫婦二人してつくっていたのですが、カニを食べとるんかっ、というぐらい無言で作っていました。(笑)

 

 

カニを食べるときと、レゴを作るとき、無言になるのはあるあるですね♪

最近では、ニンテンドーなどのデジタル最新式のゲームがはやっています。

5歳の長男に

『他のお友達はクリスマスに何もらったの?』

ってきくと、

3~4割のお友達がゲームソフトやゲーム機をもらったとのことです。

もちろん、時代の流れというか、それはそれで良いと思うんですが、一方で、アナログの良さが忘れられている気がするんです。

家族みんなが顔を合わせて遊ぶことができるゲームやおもちゃ。

デジタルでポータブルな時代になっている今ですが

そういう”めんどくさい”ゲームやおもちゃって結構ステキなんじゃないかと思っています。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?