マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

下戸のための48手 GEK48

 

みなさんは『48手』ってご存知ですか?そう、夜の営みの指南書としてよく使われるアレです。でも不思議に思いませんか?なぞ、夜の営み以外に48手ってないんだろう?ということ。今日は僕がかってに48手を考えてみることにしました。

忘年会シーズン、お酒を飲む機会が多くなると思います。ただ、お酒は飲んでも飲まれたくないもの。そんなあなたに、おすすめする「酒を飲まない・飲まれない48手」をご紹介します。なお、最初に御断りをしておきますが、医学的根拠は一切ありません。

 

 

酒を飲む前

1 ウコンの力をのむ
 まずは定番ですね!

 

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

 

 

2 ウコンをかじる
 直接かじることでさらなる効果が・・・

3 宗教を変える
 例えばイスラム教はどうでしょう。飲酒すると死刑です。

4 最初から酒に酔った状態で臨む(捨て身系)
 最初から寄っていればそもそもよわないですよね。

5 水を大量に飲んでいく
 人間の60%は水でできています。水をたくさん飲みましょう。

6 エビアンをくみにエビアンまで行くため忘年会に間に合わない。 
 エビアンを求めて3000里

7 システマの悪酔いを防ぐ方法を試す
 ロシアの方はお酒が強い!くわしくはこちらを

 

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

 

 

8 飲み会に意地でも参加しない
 断るときのコツは理由を言わないことです。『ごめんなさい、参加できないんです!』で通しましょう!

9 3か月前から毎日飲みつづけ、肝臓を鍛えておく。
 逆に、肝臓を鍛えておくというのはどうでしょう?まずは、黒霧島から。

10 牛乳を飲む
 牛乳はアルコールを中和してくれるそうです。

12 酒を仕込むところから始まり、作って持っていく。(俺の酒がのめねぇのか?)
 よく上司が「俺の酒が飲めねぇのか?」っていいますよね。でもそれって正確には「俺が注いでやっているのに飲めないのか?」という意味です。酒を仕込むところから始めましょう!晴れて"あなたの酒"です!

13 ウコンを育てる
 ウコンは自分で育てましょう。

14 お酒で発散するようなストレスを作らない
 ストレスをためないことが一番ですね。

15 あらかじめコップに穴をあけておく(高知の可杯系)
 高知の人は飲むまで話せないようですが、それ以外の人ははなしてもOK!

 

馬場商店 縁起物 可杯(べくはい) お酒遊びセット

馬場商店 縁起物 可杯(べくはい) お酒遊びセット

 

 

16 意地でも残業する。
 お酒よりも、仕事熱心をアピール!

17 アルコールハラスメント撲滅協会を立ち上げておく
 会社内で立ち上げておきましょう。飲まない大義名分ができます。

18 蜂の巣を持っていく
 はちみつは二日酔い防止になるようです。なんなら生きたままの蜂の巣を持っていきましょう。飲み会が早く終わるかもです。
 

酒飲みの最中

19 相手を先につぶす。(仁義なき系)
 やられる前にやる。

20 盃をかわそうとする(仁義なき戦い系)
 兄弟の契り。(▼_▼メ)←懐かしい。

21 酒を飲んだらその都度すぐに吐く(ゲロッパ系)
 ソウルフルな感じで!ゲロッパ♪ア~ハンア~ハン♪

22 自分の焼酎を水とすり替える
 ばれないようにね!

23 酒ではなく自分に酔う(ナルシスト系)
 誰もよってこないよね。

24 寝る。
 店員さんを呼ぶベルを4回鳴らすのは「オヤスミ」のサイン。

25 布団を敷いて本格的に寝る
 ただ寝るだけでは物足りないあなた。布団を敷いて寝ましょう。

26 VRの世界にのめりこみ、自分の世界を構築する
 お酒で現実逃避するのも、VRで現実逃避するのも同じだろ?

27 呑まない人の隣に行く(勝手に席替え)
 勝手に「ごきげんよう」席替え~!!!

28 抜け出す(プリズンブレイク系)
 この街を抜け出そう。このすたれた街を。

29 写真を撮る係になる(カメラマン)
 インスタ映えする写真を撮ってあげよう。

30 店員さんに交じってお店を切り盛りする
 飲み放題が終了するまでの辛抱。

31 つぶれたふりをする(オスカー系)
 掘りごたつの下とかでそっとつぶれよう。

32 弁慶が死んだときのように微動だにしない(弁系)
 最初の乾杯の態勢で力尽きよう!

33 ハシビロコウのように微動だにしない(SEKAINOOWARI系)
 今宵は休戦して祝杯をあげる~♪・・・・ウェイ!

34 一人で先に2次会の会場行って待っておく
 席を温めておきましょう。

35 「探さないでください」という置手紙を旅立つ(さよならと書いた手紙系)
 堺正章

36 飲めそうなやつに「あんたが主役」というタスキを勝手にかけておく。
 勝手に主役を作りましょう。

37 水を持参しお酒を水で薄めて飲む
 もちろんエビアンで。エビアン押し。

38 口からではなく鼻から飲んでみる(鼻から牛乳系)
 意外と、、、いいかも。

39 ゆっくり呑む
 すごくゆっくりね。

 

 

酒飲み後

40 2次会にはいかない
 だめ、ゼッタイ!

41 水を飲む
 とにかくなによりも水を飲もう。

42 呑んだ分吐く
 できるだけ吐こう!

43 テントを張って寝る
 一刻も早く寝るのが効果的!

44 酔っていないと言い聞かせる
 病と二日酔いは気から。

45 豚骨系のラーメンは食べない
 〆はあっさりしょうゆラーメンがおススメだよ!

46 シジミ系のお味噌汁を飲む
 五臓六腑に染みわたるわ~! 

47 最初に飲んだウコンの力を信じる
 忘れるところだった。後は神頼み。神様仏様ウコン様

48 梅干を食べる
 できるだけ酸っぱいやつね。

 

最後に一言   

いかがでしたでしょうか?忘年会シーズンでお酒をあまり飲みたくない方のお役に立てれば嬉しく思います。

えっ、『こんなの使えるかッ!』って?

そうですよ、僕もそう思いますよ。

だって、、、このブログ自体・・・

 

飲みながら書いてますからッ!!!

 

乾杯!!!(笑)

 

f:id:solidka2yuki:20171217225124j:plain