マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

「ウチの娘は長嶋茂雄かもしれない」話。

 

f:id:solidka2yuki:20180110112515p:plain

 
昨日、お風呂に入っているときのことです。
 
3歳の娘が僕にこういいました。
 
『私、トムとジェリーが好き~♪』
 
 
トムとジェリー。言わずとしれた名作ですね。
 
 
それで僕は娘にこういいました。
 
『そっかぁ~。どんなところが好きなん?』
 
そしたら娘はお目々を上に向けて『えっとなぁ~』と言いながら、好きなポイントをはお話してくれました。
 
娘がトムとジェリーを好きな理由は主に2つです。
 
一つ目、
 
『トムがなぁ~はしごを持ってきてジェリーにバァァァーってしたんで!』
 
 
 
二つ目、
 
『トムがサァッッときて、ヴァァァーってなったんで!』
 
上の二つを、娘は大きなジェスチャーをおりまぜて、楽しそうに話してくれました。だから、僕は娘にこう伝えたのです。
 
『(娘の名前)ちゃんが楽しそうにしゃべってくれるから、お父ちゃんも楽しいよ~♪』
 
そう伝えると、娘もとてもうれしそうでした。
 
ただ、僕は心の中でこう思ったのです。
 
 
おめぇ、擬音多すぎだなぁ!!!!!!!(カミナリ)
 

 

 
ウチの娘は長嶋茂雄かもしれない
 
 
この問いに長島茂雄さんの言葉を借りてこう答えよう
 
 
 
んん~、どうでしょう!(笑)