マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

ショートショート①『妖怪さとりがあなたの会社にいたら?』

妖怪 さとり
 人の心を読み取る桃色の鹿妖怪。元は温厚な性格だったが長年にわたって人の心を読み続けるうちに、その醜さ、汚さに嫌気がさす。人の弱みに付け込み心を操り、糞を撒き散らす。


出典:Wikipedia ゲゲゲの鬼太郎 (実写映画)より

 

人の心を読み取る妖怪さとり。

もし、この「さとり」という妖怪があなたの会社にいたら?

先の先を読んで何でもやってくれるかな?

 

「おーい、新人のさとり!コピーとってきて!」
「もう取っています。資料もまとめました。」
「さとり!取引先に郵送したいんだけど、宛名の最後は様でよかったのかな?」
「御中です。もう記入しました。」
「飲み会に行きたくないなぁ~。さとりー!」
「大丈夫です。代わりに私が行くともう伝えています。」
「おーい、さとりー!」
「うるせぇ!ゆとりがぁぁぁぁぁ!」

f:id:solidka2yuki:20171229125451p:plain