マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

年賀状にヒトコト添えたい人へ!戌年にうまいこと書く”ワン”フレーズ集!

f:id:solidka2yuki:20171228095007p:plain

 
日本の良いところの一つに、「めんどくさいことに美しい意味づけができる」があると思います。この時期が来るとめんどくさいことってありますよね?
 
そう、年賀状です。
 

 

年賀状ってPCで作ったりします。ですが、それだけでは少し寂しいもの。
 
やっぱり、「手書きでヒトコト添える」というのが、日本流。
 
おそらくアメリカだと
 
「イイェェェェェェェェイ!!!ハッピィィィィィィィィニュゥゥゥゥゥゥゥイヤァァァァァァァァァァ~!!!ジャスティィィィィィィィィィスゥゥゥゥゥゥ!!!」
 
という簡単な挨拶だけで終わると思います。
 
もちろん、それはそれで良いと思うのですが、
 
めんどくさいことを大切にできる日本の文化というのは大切にしたいですよね?
 
そこで、年賀状でうまいこと書くというのはどうでしょう?
 
パソコンで作る年賀状に自筆のメッセージを付け加えることで、世界に一つだけの年賀状になるし、もらった方もうれしいし、出す方も「書く楽しみ」というのが増えると思います。
 
お互いに良いことだらけですね。良いことしかありません。
 
今回はそのヒントを皆さんにお届けしたいと思います!
 
コピーライトではなく、コピーレフトなので、皆さんどんどんパクってくださいね~!
 

どうぞご自由に!戌年うまいワンフレーズ集!

 
☆今年こそワンチャンスをものにしたいです!
 
☆今年はワンUPを目指してがんばります☆
 
☆今年はワンナイトカーニバルで恋人を作ります☆
 
☆社長!今年は野良犬のようにがむしゃらに働きます!☆
 
☆社長!僕のことを子犬のようにかわいがってください!☆
 
☆社長!今年のボーナスはグッド(ドッグ)な感じでお願いします☆
 
☆社長!野良犬のように這いつくばって契約を取ります!
 
☆昨年は「にっちもさっちもどうにもブルドック」状態でした。今年は、ドッグランではしゃぐ犬のように自由に生きていきたいと思います。
 
☆今年は犬があちこちでマーキングをするようにマーケティングに力を入れたいです!
 
☆僕の人生、血統賞はついてませんが、健闘賞でがんばります!☆
 
☆今年こそ人間ドッグを受けたいと思います☆
 
☆今年もワンピースのルフィーように仲間を大切にしたいです☆
 
☆今年はワンダフルな一年にしたいと思います☆
 
☆今年は犬神家のようにクールな一年にします☆
 
☆昨年は飲み過ぎました。今年はワンカップにしたいと思います
 
☆今年は人面犬のように愛嬌のある性格になりたいと思います。
 

まとめ

 
いかがでしたか?もちろん、このままでは使えないかもしれません。
しかしそこはあなたのクリエイティビティを駆使しておもしろく料理してみてください。
 
そしたらどうですか?年賀状書きたくなったでしょ?
 
参考になった方はシェアーをおねがいしやす!
 
 
 
PS:余談ですが、今回ワンプレーズ集を作成するために参考にしたウィキペディア様の犬に関するページ。『出産と成長』 の欄にこんなん がありました。
 

f:id:solidka2yuki:20171228100259j:plain

 

 

んん??

 

 

f:id:solidka2yuki:20171228100426j:plain

 

 


どこで開始しとんねんっ!笑

 



 
皆様よいお年を。。。