マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

童貞(DT)ってそんなに悪いこと?

 

f:id:solidka2yuki:20171226092424p:plain

朝から下ネタですみません。ついヒトコトもの申したくて書きました。
 
話題は「童貞」についてです。まあ、下ネタではないですね。下ネタ風に扱われることはありますが、少し真剣に考えてしまいます。
 
というのも、つい先日 はあちゅうさんが電通に勤めていたときにセクハラパワハラにあったということを、公表しておられました。 #metoo 
 

 

そのながれで、はあちゅうさんが昔、『童貞』をいじっていじり倒していたということが話題というか、問題になっています。
 
今日はこれをテーマにして、自分なりに考えてみます。
 
 

☆DTに可もなく不可もなし☆

 
そもそも、童貞って悪いことなんでしょうか?恥ずべきことなんでしょうか?
 
僕はそうは思わないんですよね。
 
かといって、じゃあ、童貞が良いものか?誇るべきものか?といわれると、そうも思わないんです。
 
ただ、単に「SEXを経験していない」ってだけということだと思います。
 
だから、童貞だからという理由で、いい人か?といわれたらそうではないと思うし、
童貞だから悪い人か?と言われたら、またそうではないんだと思うんです。
 
つまり、「童貞」という単なる現象が、一人の人間を決めてしまうわけではないということです。
 
もしも、童貞って言われたことが原因で、悪い人になってしまったんだとしたら、それは、童貞が原因なんじゃなくて、その人は最初から悪い人だったんです。
 
何かの原因を『童貞』という現象に求めないで、自分としてはどうすれば幸せな人生を歩んでいけるのか?
 
そこにフォーカスするべきなんだと思います。
 
 

☆僕は限りなくDTに近い元DT☆ 

 
それで、「それでおまえはどうなんだ?」ということですが、僕は童貞ではありません。結婚して、子どももいますしね。
 
ただ、限りなく、童貞に近い非童貞だと思っています。
 
つまり、女性経験は妻しかいません。高校生の時に、他の女性とおつきあいはしたことがあるんですが、童貞卒業には至りませんでした。
 
ついでに風俗に行ったこともないし、一夫多妻制でもないので、女性経験は妻一人となります。
 
これって皆さんどう思いますか?
 
今の時代下手すると、小学生ぐらいからお付き合いを開始しているアベックもいると聞きます。
 
つまり、恋愛に対して寛大な時代、自由に恋愛を楽しむ時代。とくに男性はおつきあいした女性の人数がステータスのような風潮にある時代。
 
そんななかで、女性経験が妻しかいない僕のことをあなたはどう思いますか?
 
ピュアだと思う?
 
意気地なしだと思う?
 
実は腹黒いと思う?
 
だけどね、他人になんと言われようと
 
僕は僕なんですね。
 
他の人に何か言われたからと言って、僕自身が変わってしまうわけではないんです。
 
 

☆DT卒業が目標じゃなく、女性と協力する姿勢を磨く☆

 
そう考えてみると、「DT卒業」ってそんなに誇らしいことなんでしょうか?目指すべきゴールなのでしょうか?
 
ここで考え方を少し変えてみましょう。
 
例えば、野球の世界ではこんなことがよく言われます。
 
『ヒットの延長がホームランだ。』
 
つまり、無理矢理ホームランを狙いに行っても、狙い通りにホームランは打てないと言うことです。そりゃそうですよね。予告ホームランをするバッターが実際にホームランを打つところってみないですよね。
 
DTも同じだと思うんです。
 
DT卒業を狙いに行くんじゃなくて、まずは、女性と仲良くする方法を知っていく。女性と協力していく姿勢を磨いていく。
 
そういう方向性の方が良いんじゃないかと思います。
 
まずは、女性のお話を聞いてみたらどうでしょうか。おしゃべりな女性は多いですからね。
 
話を聞いてもらえると、うれしいはずですよ。たぶんね。
 
 
DT(童貞)ということばの生みの親、みうらじゅんさんのこんな本もおオススメです!
 

 

D.T.

D.T.