マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

命名!新ブログタイトルは『マイ・ファミリー総合カタログ』


 
昨日のブログでご報告した通り、ブログ名ならびにハンドルネーム(古い?)も変えようと思います。

まず、ブログ名からご報告、

ブログ名

『マイ・ファミリー総合カタログ』

です。

これはブログじゃない、カタログだ!と。

いくつか候補があったのですが、ブログを書くテーマである『家族』と『子育て』

前のブログも、家族と子育てがテーマだったのですが、それを受け継ぐ名前がいいなぁと思っておりました。

それに加えて、家族と子育てをつなぐ物やサービスとを掛け合わせてブログを書きたいなぁと思いましたのでこの名前になりました。

マイ・ファミリー総合カタログ

インスピレーションを受けたのは、もしかするとお気づきの方も多いかもしれませんが、

『ホールアースカタログ』

です。

 

スペクテイター〈30号〉 ホール・アース・カタログ〈後篇〉

スペクテイター〈30号〉 ホール・アース・カタログ〈後篇〉

 
スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

 

 

地球を自分たちの力で生き抜くための技術や道具を手に入れるためのカタログ。あの、スティーブジョブズも愛読していたというカタログ。

そこからヒントを得ました。

先日のブログでもお伝えしたように、のほほ~んとしたブログを書いていくよていですので、もしよろしければ、これからもお付き合いいただければ嬉しいです♪

そして、ハンドルネームです。ハンドルネーム(やっぱり古い?今は何という?)はこれにしました。

『ネイキッドK』

これは、いろんな意味があります。ちなみにKは僕のイニシャルです。

  • 僕の好きなだったゲームメタルギアソリッドの登場人物!
  • このブログを裸一貫からスタートしたい!
  • 僕の好きな高村光太郎さんの詩『最低にして最高の道』より拝借
  • ハダカの美奈子。

このようなところからインスピレーションを得させて頂きました。

  

  

高村光太郎大全

高村光太郎大全

 

  

ハダカの美奈子

ハダカの美奈子

 

 

 これからも、

『マイ・ファミリー総合カタログ』

ならびに

『ネイキッドK』

をよろしくお願いしますね~♪