マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

オヤジのうた 「スヤスヤ・・・」

 

f:id:solidka2yuki:20171231071708p:plain

 


「スヤスヤ・・・」


夜になって

スヤスヤと眠る君たちをみてるとね

あぁ、このまま時間が止まってくれればいいのにって思うことがあるよ

毎日すごいスピードで大きくなっていく君たち

でもね

スヤスヤと眠る

この夜ぐらいはね

ちょっと一休みしてさ

小さいままでいてくれないかい?


夜になって

スヤスヤと眠る君たちをみてるとね

あぁ、このまま子どものままでいてくれればいいのにって思うことがあるよ

いつかは自分たちの羽で巣立っていく君たち

でもね

スヤスヤと眠る

この夜ぐらいはね

ちょっと羽をやすめてさ

かわいいヒナのままでいてくれないかい?


夜になって

スヤスヤと眠る君たちをみてるとね

あぁ、朝になるとまた元気いっぱいスクスクと大きくなるんだなって思うことがあるよ

いつかは大人になって自分の足で歩いていく君たち

でもね

スヤスヤと眠る

この夜ぐらいはね

ちょっと立ち止まってさ

可愛い寝顔のままでいてくれないかい?


スヤスヤと眠る君たち

いつかは自分の家族を作っていく君たち

でもね

せめてこの夜ぐらいはね

ゆっくりスヤスヤ眠っておくれ。

 

by お父ちゃん