マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

アサドリのブログ98「ボクのエレガントな休日の風景」

f:id:solidka2yuki:20170603103931j:plain

おはようございます。
今日は仕事は休みです。なので、ゆったりとした朝を迎えております。しかし、そのとなりでは息子と娘がガヤガヤ言い争いをしています。

せっかくのエレガントな朝が台無しッ!

 

エスニックで、エレガントなこの朝の雰囲気を壊されたくないのですが、イヤでもその声は聞こえてきます。

息子「イモムシ~」

娘 「イモムシじゃないッ!」

息子「トカゲ~」

娘 「トカゲじゃないッ!!!」

息子「トカゲ~~」

娘 「おとうちゃん、おにいちゃんが、イモムシって言うた~(涙)」

 

このブログでも何回か書きました、僕は虫が嫌いです。

 

family-base-camp.hatenablog.jp

 

せっかく、のんびりくつろいでいる休日の朝。

お願いだから・・・

なんか、グニャグニャしたモノの話はやめてッ!(笑)

気分はローマの休日なんだから。。。

あっ、そういえば、娘から何か言われていましたね。そうそう

「おとうちゃん、おにいちゃんが、イモムシって言うた~(涙)」

イモムシと言われたと。。。

私はイモムシのような生き物ではなくてプリンセスよッ!と。。。

そう言いたいわけですね。なるほど。。。

そこで、僕は娘に聞いてみました。

父 「イモムシ、嫌いなの?」

娘 「うん。」

父 「お父ちゃんはカワイイと思うけどな。」

娘 「えっ?」

父 「“はらぺこあおむし”の絵本好きやろ?」

娘 「うん。」

父 「ちっちゃなアオムシもサナギになってそのあとどうなるの?」

娘 「チョウチョッ!」

父 「チョウチョになって飛んでいくんやで~!」

娘 「うん♪♪♪」→機嫌良好!

父 「なっ、イモムシかわいいやろ~?」

娘 「イモムシきらい~。」

父 「・・・・・。」

 

そうですか。イモムシ、お気に召しませんか。。。

それなら、あなたに選べるのは・・・

 

トカゲしか残ってないじゃない。

 

どなたか、絵本をご存じじゃないですか?

タイトルは「はらぺこトカゲ」という絵本です(笑)

 

今日も幸せな一日を選択できますように。