家族会議。~はてなブログ版~

家族の、家族による、家族のためのブログ

アサドリのブログ91「夫婦で夜の協同作業♪」

f:id:solidka2yuki:20170511042236j:plain

おはようございます。
朝から申し訳ないのですが、昨日は夫婦で「夜の協同作業♪」をしました。僕が妻に対して、いろんな刺激をあたえることによって、妻がすごく喜んでくれました♪「夜の協同作業」で妻を喜ばせることができるって、夫としても男としても、すごく嬉しいことです!自信になりますよね♪

僕は今のところ全部で103のテクニックがあります♪その夜の雰囲気で今日はどのテクニックがいいか?ということを判断してヤッています。あっ、やっています♪昨日の夜は妻も「気持ちいい、ありがとう!」と言ってくれて嬉しかったですね~♪

あれ?ところで、みなさん、なんかイヤらしいことを考えてみませんでした?「夜の協同作業」ってアノことだと勘違いしていませんか?

安心してください!穿いてますよ!(笑)

違う違う!ロルフィングの話です!ロルフィング

昨日の夜、寝る前に妻にロルフィングをしてあげたんです!

f:id:solidka2yuki:20170511041717j:plain

みなさんはロルフィングって知っていますか?マッサージとは少し違うんですが、筋膜をゆるめるということらしいです。本文中では「リリース」という言葉が使われています。

僕の妻は肩こりがひどいんです。付き合っているときから肩こりに悩まされていて、結婚してからも、肩こりからくる頭痛で大変そうです。

僕は、肩こりが分かりません。生まれてから今までに肩がこったという経験がないんです。ちなみに、花粉症もありません。これまた、僕の妻は花粉症を持っており、今は治まっていますが、少し前の時期はティッシュが友達でした。

ティッシュが友達。。。

安心してください。下ネタじゃありませんよ!(笑)

それで、ひどい肩こりとそこからくる頭痛を持っている妻。苦しんでいる妻を見ていて、僕にはどうすることもできません。

出産と同じですね。男って役立たずです。

役立たず。。。

安心してください!勃ってますよ!

下ネタじゃねーかッ!(笑)

*もうやめます(笑)*

それで、頭痛に苦しむ妻のために何かしてあげたいなぁ~と思っていたところに出会ったのがこの本でした。

これは、表紙では女の人が男の人に対してロルフィングの施術を施していますが、我が家は逆です。僕が妻に対して施術を施しています。

肩こりといっても、要するに全身のバランスがくずれており、かたよった筋肉の使い方をするから、痛みが肩に来ているのではないか?と思っています。

この本はペアで行う施術と、セルフで行う施術に分かれています。前者がペアリリース。後者がセルフリリースと呼ばれています。

本の中では3分の2はペア・リリースといった感じです。

昨日は、首と肩のリリース中心に、15分ぐらい行いました。

僕はロルフィングのプロではありません。でも、この本を見ながら一緒にリリースして緩めていくことで、肩こりが楽になっているようで、とても嬉しいのです。

ロルフィングをしながら、僕は「いつもありがとう。」という気持ちを持って行っています。

妻に対してとてもやさしい気持ちになれますね。

この本は、読めば誰でもロルフィングの効果を実感できる内容となっています。ですので、ぜひ、パパのほうからママにロルフィングをして差し上げてはいかがでしょうか?

母の日も近いですしね~♪

おススメです!

今日も幸せな一日を選択できますように。

 

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック