アドラーパパの家族会議。

家族の、家族による、家族のためのブログ

アサドリのブログ87「糞トラップで捕まえて。」

f:id:solidka2yuki:20170428073304j:plain


おはようございます。
今日から早い人はゴールデンウイーク何でしょうか?駅には人が多めです。皆さんはゴールデンウイークの予定は決まりましたか?我が家は今年こそはどこかに出かけようと思っています。

さて、最近は昆虫の本を読んでいます。

 

family-base-camp.hatenablog.jp

family-base-camp.hatenablog.jp

 

それで、僕は虫が触れないという話は何回か話したとおもうのですが、これまでの人生を振り返って逆に虫が大好きだという人を二人思い出します。

一人は女性です。その人が好きなのは、なんと、、、ムカデ。

ギョエェェェェェ!

ムカデを飼育していたそうなんです。僕には考えられないことでした。それで、僕は純粋にこう聴いてみました。「ムカデのどこがいいんですか?」と。そしたらそに人に答えはこうでした。「マトリックスみたいな感じです。」

なるほど!

言わんとしていることはわからんでもない。あの近未来的な感じやフォルム。そう思うとムカデってなんかSFチックですよね。足はいっぱいあるわ、クネクネ動くわで、カッコイイっちゃカッコイイか。。。

皆さんはどう思いますか?

ちなみに、そのムカデ君。ある日の朝、起きて見るとカゴ中からいなくなっていたそうです。。。

ギョギョギョョョョ!!!

それで、急いで家の中を探して見た結果、、、他の家族に叩き潰されていたそうです。。。

敵は本能寺にありっ!(笑)

まぁ、そうなるわな。

もう一人思い出すのは、男性です。その人が好きなのは、なんと、、、フンコロガシ。

フンコロガシ(笑)

フンコロガシといってもあなどるなかれ。あのファーブルも生涯フンコロガシの研究に勤しんだそうです。

その男性は山にフンコロガシの採集に行くとのことでした。なんでもマニアの間では一部のフンコロガシは高値で売れるものもあるのだとか。。。

フンコロガシはその名の通り、フンを転がして巣に運んでいき、そのフンの中に卵を産むそうです。

だから、フンによって来る。

じゃあどうやって捕まえるのか?感が鋭い方はもうお分かりかも知れないですね。フントラップを仕掛けるそうなんです。

ん?仕掛ける?

そう、山でフンコロガシがいそうなポイントにウン●をして回るんだそうです(笑)しかも、自分がお目当てのフンコロガシが好むウ●コをする。つまり、例えば、植物性の●ンコが好きなフンコロガシを捕まえたければ、自分が野菜をしっかりと食べて山のポイントにいき、●●コをする。動物性のウ●●が好きなフンコロガシを捕まえたければ、神戸牛をしっかりと食べてから●●●をする。

そうやって自分でウンコをしかけて、掛かったフンコロガシを捕まえるそうなんです。でもこれって、自分のウンコにフンコロガシがよって来たらフントラップとしての役目を果たすんでしょうけど。よって来なければ

ただのノグソじゃねぇかっ!!!

今日も幸せな一日を選択できますように。