アドラーパパの家族会議。

家族の、家族による、家族のためのブログ

アサドリのブログ84「北朝鮮 押すのか押さねぇのか 今日山場」

f:id:solidka2yuki:20170425082304j:plain



おはようございます。今日は少し緊張して目覚めました。なぜかというと、北朝鮮の動向が気になるからです。今日が一番核実験を行う確率が高いと。もしそうなると、日本も安全ではないということは、毎日のように報道されています。

ですが、今のところ、ボタンは押されていないようで何よりです。

これは僕が思うのですが、この場合の北朝鮮の、というよりも、彼の立場から見ると、ボタンを押すよりも、ボタンを押さない選択をする方が勇気が必要なのかなと思います。

報道がどこまで誇張されているのかわかりませんが、あれだけアメリカや日本、韓国などを挑発しておいて、いざ、軍の一番大事な日に、ボタンを押さない選択をする。

これって勇気が必要ですよね。良く決断したと。

前回も第一次危機がありましたよね、あれは今月の15日だったと思います。あの時も結局は核実験をすることはなかった。前段階でもしかすると、米朝戦争になるかもしれないと報じられていました。

結局、フタを開けてみると、カール・ビンソンは北朝鮮の方には向かっていなかったようで、考えてみると、アメリカは北朝鮮の核実験の動向がないことを掴んでいたのではないかと今になっては思います。

まあどちらにせよ、核実験をすることはありませんでした。

今のところ大丈夫のようですが、今日はどうなるでしょうか?
彼がボタンを押さない選択をすることを、また、その勇気を持つことを願っています。

今日も幸せな一日を選択できますように。