マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

アサドリのブログ83「将棋で寝不足」

f:id:solidka2yuki:20170424080737j:plain



おはようございます。
今日は本当に清々しい朝になっています。ただ、昨日は夜更かししすぎました。なので今は寝不足気味となっています。

ただ、いい朝ですね。

それで、どうして寝不足になってしまったのかというと、Abema-tvで将棋を見ていたからです。現在話題の藤井4段と羽生三冠の対局があったからです。

それで、結局最後まで見てしまいました。

史上最年少でプロ棋士になった14歳の少年を羽生さんが迎え撃つ構図でしたが、結果的に111手で藤井4段が勝つ結果となりました。

まさに天才同どうしの対局に将棋ファンは目が離せなかったのではないでしょうか?将棋ファンではなくても、すごく注目されて来ていますね。

どの世界もそうですけど、天才って20年に一回ぐらい表れますよね。その天才に人々は心奪われる分けです。今回の将棋はまさに新旧の天才対決だったと思います。

すごく見応えがある対局でした。

おかげで月曜日からすごく寝不足です(笑)

ということで、電車の中で少し仮眠します。

今日も幸せな一日を選択できますように。