家族会議。~はてなブログ版~

家族の、家族による、家族のためのブログ

アサドリのブログ79

f:id:solidka2yuki:20170419032855j:plain



おはようございます!
今日はいつもより早起きです。
いつも4:00には起きるのですが
今日は2:00に目が覚めました。
メチャメチャ早起きですね(笑)
もはや、漁師です。
網投げに行こうかな。
こんなに早く目が覚めたのもフットバックのおかげかもしれません。

 

family-base-camp.hatenablog.jp

 


昨日の記事にも書きましたが、僕はフットバックというスポーツを始めました。
もちろん、昨日も練習をしていたのですが、
そのご利益かもしれません。
フットバックを始めてから体の調子がいいですからね。
筋肉痛はありますが、それでも、体の調子はいいと思います。

さて、新しいことを始めることもあれば
昔からしていたこと、もしくは昔のことを思い出すこともあります。

というのも、このブログを更新する前に

Shioemaさんの書かれた

momnote.hatenablog.com

という記事を見ました。

NHKドラマに元GOING STEADYのボーカル峯田さんが出演しているという記事です。

ゴーイングステディー。ゴイステ!

僕も若いころよくお世話になりました。


東京少年/GOING STEADY 【16:9 版】


Going Steady - 星に願いを

あれからときはたち、峯田さんはNHKのテレビ小説に出演される俳優さんになったんですね!

僕はまだ拝見したことはないのですが、「ひよっこ」というドラマ。ぜひ見てみたいです!

Shioemaさんもおっしゃっているように

ゴイステはまさに僕の青春、、、、いや

僕の性春でした!


RISING SUN 2002 - 駆け抜けて性春


惑星基地ベオウルフ


GOING STEADY - アホンダラ行進曲

ゴイステはどの曲もいいのですが、僕は個人的にこのあたりの曲が大好きです!

それで、ゴイステを聞いているとついつい懐かしくなって
むかし聞いていた曲が聞きたくなるんですよね。。。

僕が10代、20代のころ大好きだったバンドに

KEMURI

というバンドがいます。

スカパンクバンドですね!

一時期解散をしましたが、今はまた復活しています!

2007年の解散ライブにも当時の彼女と参戦したのを覚えています。
大阪まで一緒に行きましたね。
その解散ライブの会場で
「もし、結婚して子どもが生まれたらこれを着させよう!」
ということでKEMURIのキッズTシャツを2つ買いました。

そんな思い出があります。

そして、時はたち

その当時の彼女は、現在、僕の奥さんになっています。

あのとき買った、KEMURIのキッズTシャツはというと

一つは息子が愛用して着ています(笑)

でも、もうそろそろ合わなくなりそうですね。。。

下の娘用のはまだサイズが合わないので着れないかもですね。

ですが、もう少しすると切れるようになると思うので

娘も気に入ってくれると嬉しいです。

今でも車の中でKEMURIのCDを聞くことがあるのですが
子どもがもう少し大きくなったら一緒にライブに行くのもいいかもしれませんね。

懐かしい思い出です。

新しいことを始めるのもいいかもしれませんが、

古い思い出も大切にすべきですね!

今日も幸せな一日を選択できますように。


KEMURI / PMA (Positive Mental Attitude) (Live Clip from TOUR 2012 ~REUNION~)