マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

アサドリのブログ72

 

f:id:solidka2yuki:20170410080700j:plain


おはようございます。
今日からまた一週間がはじまりますね。
今朝は少し寒いです。
風が冷たい朝となっています。
これも一週間気合いを入れていけというメッセージかもしれませんね。
今日も頑張って行きたいです。

昨日は少し夜更かしをしてしまったのです。
なので、今、すごく眠たいんですね。
気合いを入れて行くという話をした後なんですが
「めっちゃ眠いんです。

なぜ夜更かしをしたかと言うと
アメーバTVで将棋チャンネルを見ていたからです。
昨日は現在、新人で注目されている藤井4段の対局があったのです。
炎の7番勝負と題された試合の5局目だったのです。
昨日は深浦9段との対局でした。

それで、見ているうちに寝るタイミングを失ってしまいました。

僕は将棋は強くはないのですが
見るのは好きです。

最近そういう人も増えているようですが
僕もその部類に入ると思います。

それで、注目されたその試合ですが
藤井4段が勝ったのです。

すごい新人が表れましたね!

対局はあと2局残っており
最後はレジェンド羽生さんとの対局です。

すごく楽しみですね!

今後の藤井4段に目が離せません。

ということで少し仮眠します(笑)

今日も幸せな一日を選択できますように。