マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

ともさかりえさんとスネオヘアーさんの離婚について勝手に思うこと。

 

先日、藤井隆さんと乙葉さんご夫妻が、アツアツで、体の一部がHOTHOTな感じで、理想的だという話をした。

 

family-base-camp.hatenablog.jp

 

一方で、今朝のニュースで、ともさかりえさんとスネオヘアーが離婚したという記事が目に入ってきた。ニュースのタイトルにインパクトがある。

headlines.yahoo.co.jp


ともさかりえ2度目の離婚…スネオヘアーは3度目」


スネオヘアーは3度目って。。。(笑)

 

別に何度目かはええんとちゃう?と思ってしまったが、僕の中でとてもシュールだったので、書いてみた。

スネオヘアーで思い出すのは、こちらのブログだ。

kotoripiyopiyo.com

僕がいつもみて心が和んでいるブログ「小鳥ピヨピヨ」でスネ夫の顔を正面から見てみたという内容。正面以外にもいろんな角度から、スネ夫のことを堪能できる。

これがすごく面白い!

普段、ドラえもんでおなじみのスネ夫だが、いろんな角度から見てみると、新たな発見があるものだ。

今回、ともさかりえ さんとスネオヘアー さん。今回は考えたすえ、別々の道を歩むことを決断されたようだ。詳しい経緯はわからないし、完全に余計なお世話なのだが、ともさかさんへ。スネオヘアーのことも「いろんな角度から見直せなかったのか?」と勝手に思ってっしまうのだった。