マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

藤井隆&乙葉ご夫妻のような”ホットホット”な夫婦を目指したい!

www.daily.co.jp

 藤井隆さんと乙葉さんご夫妻が結婚11年をむかえても、いまだアツアツのようだ!まさに、「からだの一部がホット、ホット」状態だと思う。(藤井隆さん往年のギャグ)

 これは、くりーむしちゅーの上田さんが司会を務める番組「おしゃれイズム」での一コマのようだ。僕はこの藤井&乙葉ご夫妻が非常に好感が持てる。なぜかというと、いやらしさがないというか、ピュアな感じと言ったらいいか。要するに、二人とも絶対いい人だと思うからだ。こういう夫婦像っていいなぁ~と思う。

 理想を見据える事ってすごくいいことだと思う。ただ、その理想に自分たちを無理やり当てはめるのは、あまりしない方がいいのではないかと思っている。なぜなら、理想にはいつまでたっても届かないからだ。そうではなくて、現状をしっかりみて、今現在の自分や夫婦や、今の家族のプラスの面をしっかりと味わう。そのうえで、理想とする状態を見据えるということはいいことだと思う。

 

 僕たち夫婦も、ホットホットな夫婦を目指したい!