マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

アサドリのブログ55

 

f:id:solidka2yuki:20170323071657j:plain


おはようございます。
今日はすこしあたたかい朝ですね。
といっても、真冬のころと同じそう日で外に出ているので
そう感じるのかもしれません。
もうそろそろ、春用の服装にしないとダメですね。

この二日間、胃腸炎で熱と下痢でした。
病気になるのは久しぶりで
新鮮な気もしましたが、しんどかったです。
やっぱり元気が一番ですね。

ただ、病気になってから気づくこともありました。

まず一つ目は、やっぱり健康が一番ということですね。
健康に生活できてこそ、楽しい毎日が過ごせる気がします。

二つ目は、病気になったときに、家族がいてくれて良かった。とつくづく感じますね。妻がむいてくれたりんごが美味しかった。こういうときに、あらためて家族っていいなぁ~と感じました。

三つ目は、家族のためにも早く元気になろうと思えたことです。
特にこどもは達がすごく心配してくれていました。少し不安そうに「大丈夫?」と聞いてくるこどもの様子を見て、あぁ、早く元気になりたいなぁ~。ということ気持ちが強くなりました。

病気はしんどいし、できることなら健康でいたいですよね。
しかし、健康というものに慣れすぎると
それが当たり前になってしまい、
健康でいられることのありがたさとか感謝というものが
薄らいでしまうものです。

誰だって大きな病気はしたくありません。

しかし、胃腸炎ぐらいの軽い病気なら
たまにはかかった方がいいのかもしれません。

なぜなら、今まで当たりまえすぎて見えなかったモノが
見えるようになるかもしれませんよ。

今日も幸せな一日を選択できますように。