読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族会議。~はてなブログ版~

家族の、家族による、家族のためのブログ

アサドリのブログ51

アサドリのブログ

f:id:solidka2yuki:20170319074029j:plain

おはようございます!
今日は天気が良さそうな日曜日です!みなさんはどんな休日を過ごされるのでしょうか?


昨日はランチにピッツァを作りました。
僕は生地作り担当で、妻が具を作る担当です。
それで、子どもたちもすごく楽しそうに手伝ってくれました。

我ながら、おいしくできたと思います♪
僕が担当した生地もいい感じでできていました。
冷凍のピザだと、生地がパリパリに乾燥したようになるのですが
作りたての生地はもちもちしていておいしかったです。
生地の上にのせる具も、4種類ぐらい作ってくれていて
それぞれとてもおいしく、飽きずに食べることができました。

外食したりするのもいいけど
みんなで協力して何か作るというのもいいなぁ~と感じました。

f:id:solidka2yuki:20170319074053j:plain

そして、昨日の夜はスポーツチャンバラに初めて行く日でした。
僕と息子は、木曜日ぐらいから楽しみにしていたのです。
それで、練習予定となっていた19:00に合わせて
練習会場となっている公民館に向かいました。

車内でも

スポーツチャンバラたのしみだなぁ~♪」

という会話を息子としながら向かいました。

そして、会場に着いたのですが、、、、

暗いッ!!!

 

会場が暗いッ!!!!

 

僕は嫌な予感がしました。

まったく練習をしている気配がないのです。

もしかしたら、少し遅れてくるのかなぁ~?と思い待ってみましたが
いっこうに誰もくる気配がありません。

月曜日に公民館の管理人の方に連絡した時は
確かに、土曜日の19:00から練習の予定が入っています。と教えてくださったのです。

しかし、どうやら、今日は、何かの都合で急遽中止になったのだと判断しました。

僕も息子もがっかりしました。。。。。

ですが、寒い中、これ以上待っているわけにもいかないため
その日は引き上げることにしました。

車のなかで息子に「次の練習のときにまた行こう♪」という話をしました。

まあ、楽しみは先にとっておいた方が、日々の生活が楽しくなりますよね!

週明けにもう一度、連絡を取ってみて
今度こそはスポーツチャンバラの練習を見てみたいと思っています。

その日まで、スポーツチャンバラの動画を見て気持ちを高めたいと思いました。

 

今日も幸せな一日を選択できますように。

*ノースリーブだけど、シバかれたら痛くないんかな?
 それとも、シバかれないという自信かな?*

 


スポーツチャンバラ世界大会 決勝