マイ・ファミリー総合カタログ

家族や子育てについてのカタログ

アサドリのブログ23

f:id:solidka2yuki:20170218044601j:plain

 


おはようございます。
今日は、息子と娘の通う保育園のイベントがあります。
そのイベントにバザー出すことになっています。
そこで、父親である僕にも役割をいただきました。
それは、バザーで出す焼きそばを焼くことです。

多くの場合、子どもの保育園ことは
母親のほうが、関わることが多いのではないでしょうか?

バザーについても、お母さん方が中心になってされると思うのですが
そんな中、父親である僕を必要としてくれてうれしく思っています。

子どもたちにも、母親だけでなく、父親である僕も
何かしらイベントに関わって役に立つことができている。

そういう姿を見せることができるのは
大変光栄なことです。

しかも、「バザー」「焼きそば」といったら


花形バザーじゃないですか?

例えるなら、

野球でいうと、イチロー

AKBで言うと、前田敦子

将棋で言うと、飛車。

お菓子で言うと、かっぱえびせん

ライミングで言うと、小山田大

そんな感じです。

 

わかるかな?わかんねぇだろうな~。by松鶴家 千とせ

 

そんな花形バザーの焼きそばを焼くことで
息子と娘が通う保育園に貢献できることに感謝しつつ

昨日はヘラを2枚使って焼きそばを焼くイメージトレーニングをして
万全の態勢で今日にのぞんでいます。

あとは、準備物。

エプロンも用意しました。

タオルも用意した。

黒ぶちメガネも用意した。

つけヒゲも完了。

あとは、今日、鉄板の前で少し眉間にしわを寄せて

腕を組んでっと。。。

って、それ、

 

ビックダディーやないかいっ!

 

f:id:solidka2yuki:20170218042901j:plain

 

*お写真を公式ブログ「俺の米粒」よりお借りいたしました。*

 

僕の中で焼きそばというと
ビックダディーさんのイメージなんですね(笑)

痛快ビックダディー、好きでよく見ていました!

 

ああいう、思ったことを
ビシッと言えるダディーさんにあこがれつつ見ていました。

 

「俺はこうだ!俺はいつだってこうだ!」

 

よし、ダディーさんを見習って

 

俺も今日は自己主張をするぞ!

 

他のヤツらはソース焼きそばを作っている中

 

吾輩は塩焼きそばを作るんだ!

 

俺はいつだってこうだ!

そうやって生きてきたッ!

 

鉄板にソース焼きそばが広がっている。
しかし、その片隅で、俺は頑固に塩焼きそばを焼くんだ!

 

この鉄板の片隅に

塩焼きそばの花を咲かせるんだ!

 

誰が何と言おうと塩だ!

俺は塩なんだ!

俺は塩?

 

俺の塩!!!

 

俺の塩 122g×12個

俺の塩 122g×12個

 

 

あっ、でも、こんなことをしていると
周りのお父さん、お母さんから

冷たい対応をされそうですね。

 

これがホンマの

 

塩対応!

 

お後がよろしいようで。

 

今日も幸せな一日が選択できますように。